2016/10/03

【良スピーチ】ハル・ベリーのゴールデンラズベリー賞授賞式 TBBT1-6(3)

Penny がキャットウーマン(猫?)のコスプレをしているのを見た Raj の発言.

Raj: Penny is wearing the worst Catwoman costume I have ever seen, and that includes Halle Berry's.
「ペニーは今まで見た中でキャットウーマンのコスプレの中で最悪だ.しかも(最低のキャットウーマンである)ハル・ベリーっぽい部分がある」

キャットウーマンはDCコミックのバットマンの中に出てくるキャラクターです.まだ6つ目のエピソードですが,これまでDCコミックは何度も出来てますね.キャットウーマンの実写化(バッドマン含む)は何作かあります.キャットウーマンを主人公とした映画もあり,その主演が Halle Berry でした.ただ,残念ながら,このキャットウーマンはゴールデンラズベリー賞を4部門取ってしまう評価を受けました.(ゴールデンラズベリー賞はがっかりした映画に送られる不名誉賞です.)
ハル・ベリーのwikipedia
ゴールデンラズベリー賞のwikipedia

上述のハル・ベリーの Wikipedia にも示されていますが,ハル・ベリーはゴールデンラズベリー賞の授賞式に出席し,アカデミー賞受賞時の自身のスピーチをパロったスピーチをしました.その動画を↓に貼っておきます.Halle Berry のアカデミー賞の受賞式を見たことがなくてもラズベリー賞の意味を知っていれば楽しめると思います.
Halle Berry accepts her RAZZIE Award の youtube

私はこの動画を見て彼女のことが好きになりました.

0 件のコメント:

コメントを投稿