2016/08/09

The Big Bang Theory 始めました

英語の勉強のためにThe Big Bang Theory のスクリプトで意味の分からないところを全部調べて,せっかくなんでウェブ上で情報をシェアすることにした.まず,最初のエピソードをウェブで調べつつ分からないところを調べてみたが,思いのほか時間がかかる.けっこうな労力をかけて,1週間に1エピソードのスクリプトを読んだとしても,1年で2シーズンほどしか進まない.このことを考えると世の中に存在する他のThe Big Bang Theory の説明サイトが途中で更新が止まっているのも頷ける.このサイトでもおそらく途中で止まるだろうが,しばらくは頑張ってみる予定.
https://sites.google.com/site/tbbtjp/home

同じシットコムでFriendsの同様のサイトがあるが,長々と続ているのがすごい.継続は力なりである.
そのFriendsのサイト
http://sitcom-friends-eng.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿